和室を洋室へ変更したいというご要望は、
賃貸オーナー様のみならず一般のお客様からもよくいただきます。
【洋室化のメリット】
・ご高齢の方にとって、畳で座布団座りの生活よりも板床で椅子・ベッドの生活の方が寝起きしやすい
・押入をハンガーパイプ付きのクローゼットにすると、畳まなくていいので衣替えや衣類の整理が楽チン(^^♪
・フローリングはWAX不要、傷や水に強い種類も豊富にあり。
・障子・襖を間仕切りに変更して快適空間に!既存の枠をそのまま使えるケースもあります。
京壁からクロス貼りのお部屋にしたい場合でも、対応いたします。
まずはなんでもご相談ください。
さて、今日は洋室化工事の中でもなかなか見ることのない床の下のレベル調整をご紹介します。
畳は厚さ2センチ程度のものから6センチくらいのものまで、いろいろあります。
そこで洋室化の際は、和室からつながるお部屋や廊下と高さを合わせるために、
床の下地部分となる根太を作っていきます。
根太は床の構造の一部で、1階の場合床板のすぐ下にあり、床の荷重を大引に伝える役目をしています。
材質や取り付けに問題があると、床が鳴る原因となります。
こうやって下地を完成させて、さらに板を張ってからフローリングを敷いていきます。
なかなか見ることのない床下の工事の模様でした(^^)/
松美装では和室のリフォーム、洋室化工事、手すり工事等も承っております。
メールでのお問い合わせはこちらから☆
お写真も送っていただける方は直接「info@matsubisou.com」にメールをお願いいたします☆
☏042-707-6275 <<受付時間>> 平日8:30~16:30